2004年12月31日

けーしの2004年重大ニュース。第1位!

いよいよ今年も今日でおしまい。


そして、いよいよ今年の重大ニュース第1位の発表です!


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…



じゃん!



「失恋!! ( ̄Д ̄;)!」



その時はほんとうに、ほんとうにつらかった・・・

素で「あー、死んでもいいかな・・・」ってことを生まれて初めて考えた。

ご飯ものどを通らなければ、夜もまともに眠れない。

頭も壊れ気味で、ちょっと鬱っぽい。


生きているのが苦しかった。

自分がこれからどうやって生きていけばいいのかわからなくなった。

自分ってなんて弱いんだということを思い知った。


考えても考えても出てくるのは後悔だけ。

あの時こうしていれば・・・、もっとこんなことができたのに・・・

自分自身という存在が粉々に砕け散った。


でもいくら後悔してもその時の自分にはそれだけのことしかできなかっただろう。


 今の自分じゃぜんぜんダメだ・・・


なぜか慢心してしまい、保守的になってしまっていた自分に気付いた。


 動かなきゃ・・・


止まっていても何も変わりはしない。


その思いから、たくさんの情報を得たいと思い、いろんな人に出会いたいと思った。

そして実際にどんなことをしたのかは昨日、おとといの記事の通り。


だから、この失恋がなかったら今の私はいない。

普通のサラリーマンで、普通に家庭を持ち、普通に老後を過ごしていたはず。

もちろん、このブログも書いていなかっただろう。


2004年。

これまでの人生でもっとも考えに考えた1年。

そして、大きく大きく人生が変化した1年。

あるメルマガで見つけた船井幸雄さんの言葉。

 「この世で起こるすべてのことは、

   必要、必然、そしてベストのタイミングで起こる」

今年起きたすべてのことは起こるべくして起きたことなんだろう。

この1年間に感じ、考えたことは間違いなく私の人生に大きな影響を与えた。

そして来年2005年。

もっともっと勉強し、人に出会い、さらに自分の人生を変化させていく。

もう、自分を見失わない。


それではみなさま、よいお年を!!


※!!!緊急の追伸!!!※

クリスマスの記事で紹介した田渕さんの『携帯サイトを資産にする方法』

のebookが明日から値上がりしちゃいます!!

2005年何かやってやるぞ!と思っている方はぜひお得な今日中にチェック!
http://tinyurl.com/6sz49 



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

けーしの2004年重大ニュース。第2位!

昨日はうちの実家にて大忘年会をしました〜!

学生時代を福岡で共に過ごした約30人の仲間たちが、

うちの実家のある福岡の田舎へ、九州の各県から久しぶりに集合しました。

いや〜、仲間っていいですねぇ。。。

朝まで話が尽きることがありません。


で、こんな前フリをしつつ、今年の重大ニュース第2位の発表です!


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…



じゃん!



「たくさんの人に出会ったこと!」



学生のころは大学以外に専門学校にも行っていたのですが、

そこで出身も大学も違う、本当にたくさんの人に出会うことができました。

前フリにもあるとおり、その仲間たちは今でも本当に大切な仲間たちです。


でも、、、


社会人になって、付き合いの範囲がまったく広がっていませんでした。

学生のころの仲間たちと、会社の先輩・後輩。

ものすごく限られた範囲の人としか付き合っていないことに気付きました。

昨日の第3位の話にも関係しますが、情報って人からたくさん得ることができます。

限られた範囲の人としか付き合わないと、自分の考え方もそれなりになっていきます。


ある友人に聞いた言葉。

「自分のもっとも身近に付き合っている10人の平均が自分の将来像になる」

今の自分って自分のなりたい自分なのか。

今の付き合いで考えると、自分は普通のサラリーマンになるしかないのか…


そしてある時ふと思いました。

「異業種交流会に行ってみよう!」

福岡にはあまりないのですが、関西にはたくさんの異業種交流会があります。

今、このタイミングで関西にいるのも何かの運命なのか…

そう思い、9月からの週末は毎週のようにどこかの交流会に参加しました。


そして、本当にたくさんの人に出会うことができました。

名刺交換をしただけの方もたくさんいるのですが、

互いの人生を語れるような、そんな仲間にも出会うことができました。


そして、中でも一番影響を受けたのが、キャッシュフローゲーム会との出会い。

キャッシュフローゲームとは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、

ロバート・キヨサキ氏が考案した、お金について学ぶボードゲームです。


貧乏な人、普通の人、お金持ちの人のお金の流れの違い、

そして、どうやって普通の人がお金持ちになるのかという、その方法。

キャッシュフローゲームではそれらを学ぶことができます。

そして、ゲーム会に来ている人はとてもお金についてまじめに考えていて、


実際にお金持ちになった人もたくさんいらっしゃいました。


「こんな世界がこんなに身近に存在していたのか…」


お金持ちになるにはお金持ちになるための勉強をし、

お金持ちになるように実際に行動を起こしていく。

そして、行動を続けていけば、誰でもお金持ちになることができる!

そんなことをすごく感じることができました。


来春、福岡に戻ったら、今度は自分が交流会を主催しようと思ってます。

もちろんメインはキャッシュフローゲームで。

人生を共に楽しむ仲間たちをもっともっと増やしたい!

そしてみんなで幸せなお金持ちになりたい!


今年、たくさんのすばらしい人たちに出会えたことに感謝!!


いよいよ明日は第1位を発表です!



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

けーしの2004年重大ニュース。第3位!

今年はホントにいろんなことがあり過ぎて、すんげー迷いました。

細かくあげようかとも思ったんですが、あんまり細かくてもしょうがないので

大きなくくりで重大ニュースを発表でーす。



それでは第3位!


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか…



じゃん!



「たくさんのすばらしい情報に出会ったこと!」



あるとき、心の奥底から「知識が欲しい!!」という欲求がわいてきました。

ふと自分を見たとき、会社以外からほとんど情報を得ていないことに気付きました。

本も読んでない、セミナーにも行ってない、何か学んでいるわけでもない…


会社に行くだけで、何もしていない自分自身が当たり前になっていました。

そんな自分に疑問を持つこともなく、日々を過ごしていました。

いつのまにこんな自分になってしまっていたのか、、、

まさしく現状の自分自身に「マヒ」してました。


そんな自分を変えようと、情報の洪水の中に身を置くことにしました。

不要な情報もたくさんあるかもしれない。

でもそんなことも関係なしに、とにかく情報をインプットしようと思いました。


そして実際にやったことは、

本をたくさん読みました。(週に2冊ぐらい、もっと読みたい!)

メルマガをたくさん読みました。(150誌ぐらい購読中)


情報の洪水の中に身を置くことで、

これまで全く気がついていなかったことに気がつくようになったり、

全く知らなかった世界があることを知ったり…

知らないということはなんとマイナスなことなんだろう…

逆に、知ろうとすると情報はどこにでも転がっていることがわかりました。


また、たくさんの情報を得るためにフォトリーディングを学びました。

フォトリーディングを知らない人はこちらをどうぞ。
→ http://www.photoreading-japan.com/

フォトリーディングによって、情報を得ることが更に楽しくなりました。


たくさんの情報を得ながら、今度はアウトプットをしようと思いました。

そのアウトプットの場として書き始めたのがこのブログです。

アウトプットすることによってインプットしたことの整理ができ、

アウトプットした分、またインプットできる。

来年はもっともっとアウトプットを増やして行きます!


いい情報に出会ったことで、やってみたいこともたくさん見つかりました。

いい情報って本当に心がワクワクしてくるんですよね。

例えば、田渕さんの「携帯サイトを資産にする方法」や、

石田さんの「ザクザク稼ぐメールマガジン」など。

自分へのクリスマスプレゼントとして贈って本当によかった。

そして、2005年、、、必ず結果を出します!


今年、たくさんのすばらしい情報に出会えて本当によかった(^^)

これもひとつの縁なのかもしれませんね。


明日は第2位を発表です!
posted by けーし at 18:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

ふるさとに帰ってきたですたい。

昨日、お正月休みでふるさと福岡に帰ってきたですたい!

お盆以来やけん、4ヶ月ぶりやなぁ・・・

めっちゃ久々で、めっちゃ嬉しかけん、文章も博多弁になっとるたい!(笑)


やっぱふるさとってよかね〜

ココロが落ち着くばい。

京都もすごくいい街っちゃけどね。

なんちゅーか、福岡は住み慣れた街独特の安心感っちゅうんかな。


京都に行ったことで、改めて福岡のいろんな面が見えてきたとよ。

俺、生まれてからずーっと福岡やったけんね。

福岡のこといろいろ知っとるつもりが、ぜんぜん見えとらんかった。


ずーっと同じところにおったらやっぱ感覚がマヒしてしまうんよね。

アンテナ張っとったらいろいろ電波キャッチできるのに、

へたにわかっとるような気になって、いろんなことに気づかんのよね。

ほんともったいないことしよったと思う。

でも、これって離れてみんとわからんかったことなんよね。

福岡離れとることは寂しかばってん、

こういう感覚を持てるようになったんはよかった!


んで、離れてみて思った。やっぱ福岡はよかとこよ!!

これから絶対九州の時代が来るったい!(と信じとる!)

とんこつラーメン食べたか〜(笑)



あと3日で今年も終わるけん、明日から3日間は今年を振り返って、

「けーしの今年の重大ニュースベスト3!」ば書いてみようと思います。

ホント今年は人生が大揺れに揺れた1年やったけんねぇ・・・

じっくり、じっくり、振り返ろうっと。


それにしても博多弁ば文章にすると読みにくかね・・・(>.<)

明日からは普通に書くけんね!

意味わからんかったら訳するけん言うて!(笑)



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

X'mas Present その2。「ザクザク稼ぐメールマガジン」

昨日はみなさん、楽しいクリスマスイブの夜を過ごしたかな??

私が仕事終わって家に帰り着いた時に日が変わってたのは内緒だよ!(自爆)


昨日は自分へクリスマスプレゼントした話をしましたが、、、

いや、実はね・・・

もう一個どうしても欲しいものがあってね・・・

この際だからもひとつ自分へクリスマスプレゼントしちゃえと思ってね・・・

買っちゃいました!! これ↓↓
石田さんの『ザクザク稼ぐメールマガジン』→ http://tinyurl.com/52hw9


またebook。

そんなんばっかり買ってこいつはアホかとか思ったりした?

だってすげー欲しかったんだもん!買いたかったんだよぅ。。。

アホと思いたい人は思えばいい。絶対結果を出したる!!(きっぱり)


今回のは何かというと、「メールマガジンを資産にする方法」。

しかも、”ザクザク”と稼ぐ資産に!!


みなさん、メルマガって読んでます?

本と違って、旬の情報がその時その時のタイミングで手に入るので、

新鮮な情報源としてとっても便利ですよね。


今回のebookの作者の石田さん。

「毎日1分!英字新聞」というメルマガを発行されてます。

ホームページはこちら→ http://www.ka-net.com/magazine.html

このメルマガ、ものすごいんです!

何がすごいって、なんと読者が約90000人!!

90000人って言ったらどっかの市の人口ぐらいありますよ!

で、発行者の石田さん。このメルマガから○○○○万円の収入が・・・(気絶!)


そんなスーパーメルマガを作った石田さんがこれまで実践されてきたことを

このebookにすべて包み隠さず書いてらっしゃいます。

メルマガ発刊のポイント、読者数の増やし方、収入を得る方法、

そしてその過程で感じたことや得たこと、、、とにかく全部!!


熱い、熱すぎる・・・

ワクワクが止まんないっす!

で、あまりにも説明がリアルなもんで、メルマガを出したくてウズウズしてきた。


これだけの情報をたった「10,000円ぽっきり」だなんて、

いいんですか石田さん?、ホントにいいんですか??

「やっぱ50,000円」って言っても、もう買っちゃいましたからね!(笑)


これも昨日紹介した田渕さんの「携帯サイトを資産にする方法」と共に

当分の間、私のバイブルとすることに決定!!

こっちも100回ぐらい読んでやろ。。。


んで、私もメルマガを近日発刊予定!!(ただいま案を整理中)

どんなメルマガになるかは乞うご期待!!


そんな熱いebookってどんなんだ?とちょっとでも気になった人は、

ぜひ石田さんのサイトに行ってみて!

無料プレビュー版もありますよ〜。

石田さんの『ザクザク稼ぐメールマガジン』→ http://tinyurl.com/52hw9


なんか今年は違った意味で最高にステキなクリスマスになったなぁ・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

X'mas Present その1。「携帯サイトを資産にする方法」

今日は12月24日。

そう、待ちに待ったクリスマスイブ!ひゃっほーい!!(カラ元気)


・・・


えぇ、今日も夜遅くまで仕事ですよ。明日もお仕事ですよ。

いいんです。今年は仕事が恋人だから。(あーあ、言っちゃった・・・)



あんまり寂しいんで、自分で自分にクリスマスプレゼントをあげてみた。

そのプレゼントはこれ!! ↓↓↓ 
田渕さんの『携帯サイトを資産にする方法』→ http://tinyurl.com/6sz49


(゜Д゜) ハア??


何これ??


はいはい、説明しますね。

いわゆる、最近流行りの「ebook」ってやつです。

パソコンで本を読むと思っていただいたらいいかと。

読むには「Adobe Reader」(無料)が必要です→ ダウンロード!

もちろん印刷すれば普通の本みたいに紙で読むこともできます。



で、「携帯サイトを資産にする」とは?

かのロバート・キヨサキ氏(金持ち父さんシリーズの著者)の言葉を借りると、

資産とは自分のポッケにお金を入れてくれるもの


つ・ま・り!

このebookには携帯サイトがポッケにお金を入れてくれる方法が書いてあるのです!!

携帯サイトがポッケにお金ですよ!

すごくないですか!?

もう、私、頭がくらっときました。。。

「そんなん、買わな損やん!!」と。


でも、まぁ、金額だけ見るとそんなに安いものでもない。

むしろ、たかが本が19,800円なんてバカげてる!と感じるかもしれない。


でも、でもですよ、これは「たかが本」じゃない。

携帯サイトがポッケにお金を入れてくれる方法」が書いてあるんですよ!!

それも1000円や2000円じゃない。

○○○万円!!(気絶!)


このebookを書いてる田渕さん。

実際にそんだけポッケにお金が入ってきてます。

それだけの経験と実績に基づいたノウハウなんです!

田渕さんがどんなことされてるかはホームページやメルマガで。

田渕さんの『携帯サイトを資産にする方法』→ http://tinyurl.com/6sz49
(ホームページもメルマガもすごいノウハウの宝庫!)


読んだ感想。

まじで脳みそが熱くなった。

いろんなアイデアが渦巻いて、夜寝付けなかった。

そのくらい、何かが噴き出してきた。

どうやったら携帯サイトが資産になるのか、

テーマの決め方から実際にポッケにお金が入るまで、

一連の流れがすごくリアルにイメージできた。


こ、これはやばい、まじで・・・

今日から当分の間、私のバイブルに決定!

100回ぐらい読んでやろう。。。


来年の私のテーマ「浪費はいらん。投資だ!!」を実践するために

自分自身へ最高のクリスマスプレゼント(自己投資)でした。

みなさんも要チェック!! ↓↓↓ 
田渕さんの『携帯サイトを資産にする方法』→ http://tinyurl.com/6sz49



※!!!緊急・緊急!!!※

な、な、なんと、このebookが今年いっぱいで値上がりしちゃうそうです!

このebookに興味がある方はぜひお得なうちに!



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

人それぞれのバックグラウンド。

今朝。

いつものように起きて、

いつものようにスーツに着替えて、

いつものように電車に乗った。


駅の改札。

たくさんの人が慌しく行き交っている。

いつもと同じ朝の風景のはずなんだけど、

なぜか視界に入るすべての人が、ものすごく気になった。


「みんなどんなバックグラウンドを持ってるんだろう・・・」


これまでどんな人生を歩んで来たんだろう?

今何をしようとしているんだろう?

今何を感じているんだろう?

これからどんな人生を歩もうとしているんだろう?


すれ違う人それぞれのバックグラウンド。

誰一人として同じ人生を歩んだ人はいない。

そんなこと考えてると、とっても「人」に興味がわいてきた。


今年が終わるまで9日。

今年が終わるまでにもっともっといろんな人に出会いたい。

そして出会った人たちのバックグラウンドを感じたい。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

出会ってびっくりして嬉しくて感動!!裏切り〜(笑)

日曜日のクリパで出会った人。それは・・・

ソヤップさん!!(え、誰?ってちょっとお待ちを!)

どんな人かっていうと、ものすごい勢いで「裏切る」人(爆)


  ソヤップさんの「裏切り実践会」→ http://uragiri.com/


私がソヤップさんを初めて知ったのは今年の夏。

ふとした時にソヤップさんのメルマガに出会いました。

なになに裏切り!?なんだ、ソヤップって悪いやつか!?

なーんて思いながらメルマガを読んだところ、、、(ソヤップさんごめんなさい)


「こ、これ、おもしれ〜〜! ヽ( ´¬`)ノ」


それ以来、裏切り実践会ファンになっちゃいました(笑)

メルマガの登録はホームページからどうぞ→ http://uragiri.com/


そしたら日曜日のパーティーにて偶然が重なり、、、

偶然その1。私の横に座ってた方がソヤップさんを知ってた。

偶然その2。その方がソヤップさんと"たまたま"プレゼント交換。

偶然その3。そのプレゼントを見て思わず「へぇ〜」(さすがソヤップさん!)


そしたら、「あの人、裏切り実践会やってる人ですよ〜」と教えてもらえ、

自分のすぐ後ろにソヤップさんがいることが発覚!!

いやー、ホントにすごい偶然・・・


ソヤップさんの「裏切り」は人を感動させて笑顔にする「裏切り」。

 「これはやってくれるやろ」ということをやってくれた →普通。

 「これやってくれたら嬉しいな」ということをやってくれた →嬉しい。

 「ま、まさか、そうくるか?」ということをやってくれた →感動!


「裏切り」の発想で出会う人を感動させようとするソヤップさん、ステキです!

その切り口、これからもっともっと学ばせて頂きます!!

ぜひ私を裏切り実践会員に・・・(笑)


ソヤップさんに裏切られたい方はホームページへレッツゴー!!

(メルマガのバックナンバーもありますよ〜)

  ソヤップさんの「裏切り実践会」→ http://uragiri.com/

偶然の出会いに感謝。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 12:40| Comment(4) | TrackBack(1) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

最高の日曜日!!こ、こんなにステキだなんて・・・

昨日は、、、

ものすごくステキな1日でした、、、(´▽`)はぁぁ・・♪


心に響く感動がありました。

たくさんの笑顔がありました。

ステキな人たちとの出会いがありました。



・・・

え、何してたかって?

知りたい??(知りたいって言って〜)


実はですねぇ、

とあるクリスマスパーティーに参加してました〜(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


まず、規模がすごい!北は北海道、西は愛媛からの参加者がいて、

人数も100人をオーバー!!

んで、企画がすごい!ブース出店、かくし芸大会、ミニコンサートなどなど、

もうお祭り状態!!

も一つ、ゲストがすごい!普段、セミナーとかでしか会えなさそうな方々が

みんなと一緒に大騒ぎ!!


すごかったです、ホント。

私のへっぽこ文章ではこの感動を伝えきれないのが残念!


これほどの企画を考えて、練って、実行されたスタッフのみなさんは

本当に大変だったと思います。

でも、みなさんのがんばりのおかげで、ものすごく楽しい時間が過ごせました。

スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした!!

本当に、本当に、心から 「ありがとう!」



追伸--------------------------------

実はこのパーティーですっごく嬉しい出会いがあったのですが、

それはまた明日お届け・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

ラーメン屋に嫌われてる風な私。

つい最近、四条烏丸に ”COCON KARASUMA(古今烏丸)”

という複合施設ができました。

こちら↓
http://www.coconkarasuma.com/


ここですね、、、ものすんごくかっちょえー!!

すごくモダン雰囲気のショップがたくさん入ってます。

私、インテリアとか大好きなので、近いうちに徘徊するぞ!



で、今日はここに入っているラーメン屋「天天有」の話。

「天天有」は京都の一乗寺に本店がある人気ラーメン店。

どんなラーメンかはこのへんで↓
http://www.itoshinoramen.com/oldmoon/tentenyuu.htm


このラーメン屋がCOCON KARASUMAに入ったらしい!という話を耳にし、

ラーメン大好きっ子の私としてはこりゃ行っとかな!ということで、

月曜日にいざ天天有へ行ってみました。

この時の時間、夜の10時30分。

天天有の営業時間は11時30分まで。


が・・・


店員:「すいませーん、スープ切れちゃいました」


( ̄Д ̄;) ガーン!


くそぅ、天天有の人気を甘く見てた。

営業終了時間の1時間前ではダメなのね・・・

泣く泣くその日は天天有を後にしました。



翌日火曜日。

どうにもこうにも天天有が食べてみたい私。

リベンジしてぇ・・・

昨日が10時30分でダメだったから、今日は9時30だ!!

これでスープがないとは言わせねぇ!!


が・・・


店員:「すいませーん、スープ切れちゃいました」


( ̄Д ̄;) ガーン×2!!


まじすか!閉店2時間前でもダメなんですか!?

え、それってもしや俺に対する嫌がらせ?

くそー、ぐれてやるぅぅぅ〜〜〜

なんていう被害妄想を抱きながら、その日も天天有を後にしました。



そして昨日金曜日。

今日は絶対食ってやる!と意気込み、8時30分に天天有に出陣!

店の入り口でいつも私の行く手をはばむ、あの忌まわしい

「スープ切れちゃいました」店員を今日こそは攻略できるのか?


おっと、店の入り口にヤツがいる・・・

さてどう攻める?

正面から行ったらまた「スープ切れちゃいました」攻撃を

モロに食らってしまいそうだな。

よし、何も知らんふり攻撃だ!知らんふりして店へ突入!!


店員:「いらっしゃいませ〜」


・・・やった、やったよ母さん。

俺はやったんだ〜〜〜〜〜\(T-T)/


ごちそうさまでした。うまかったです(笑)



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!
×

