2005年01月31日

「お金」の正体見たり〜!!

昨日、京都CFGに参加してきましたっ!!

今回は「京都CFG復活祭」ということで、な、な、なんと、参加費無料!

超お得だ〜(^-^)v

 京都CFGって?→ http://money-sense.net/


まず前半のゲーム。これまでで最高に悲惨な目に会いました・・・(T-T)

キャッシュフローゲームをご存知ない方は、

お金に対してすごくリアルな人生ゲームみたいなものを想像してください。


私の職業:弁護士(高給取りだけど、その分支出も大!)

@ゲーム序盤で失業×2回!(借金地獄・・・)

Aしかも子供生まれた!(さらに出費増大・・・)

Bそして3度目の失業・・・ →破産 <(T◇T)> うぉぉぉぉぉ!!!


破産した人初めて見たよ〜〜!!(しかも自分だし)

教訓。「ある程度までは定職からの収入も大切です」



そして後半。主催者のシュウさんによるセミナーです。

このセミナーの内容には衝撃を受けました。。。

シュウさんの正体!→ http://money-sense.net/doc/20041123_014510.php

ホントにすごい人なんです。。。


で、セミナーの内容はというと、、、「お金の本当の姿教えます」


みなさん、お金いります??


・・・


そりゃいりますよね。いらないって方がいたら、私に下さ〜い(笑)


じゃ、なんでいるの?

・生活のため
・欲しいものを手に入れるため
・もしもの時のため
・幸せのため

などなどですかね?


ということは、お金にはこのようなことを実現する「能力」があるの?


お金があれば欲しいもの買えるし、豊な生活もできるんで、

もちろんイエース!と言いたいところですが・・・

答えは・・・ノー。


これらはお金の「パワー」です。


お金そのものにそんな「能力」はありません。


エッ? (;゜凵K)ノ マジ?



何か欲しいものがあったときどうしますか?

その欲しいものとお金を「交換」しますよね。

そう、お金そのものが持っている能力。

それは「交換」という能力、ただ一つのみ。


お金は交換に使う紙っ切れでしかないんです。


欲しいものを手に入れるために、その交換としてお金を渡す。

または何かをあげたので、その交換としてお金を手に入れる。

たった、それだけ。


だから、交換でしかお金は手に入るはずがないんです。

儲けばっかり追求して、人から奪おうとするとお金は離れていく。

当たり前のことですね。だって交換してないから。


また、お金を持ってるから幸せ。これもおかしな考え方ですね。

だって、お金は持ってても何もしません。


お金って何?

「交換」に使う紙切れ。

お金ってたったそれだけのこと。


この話を聞いてお金に対する感覚がものすごく変わりました。

それにしてもこんな話をさらりとするシュウさん。ホントすげーです。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

改めまして、メルマガ創刊しまっす!!

ちょこっとブログをリニューアルしてみました。いかがでしょ?

イメージは "まったりなごみ系" です(笑)


おとといの記事ではメルマガ創刊することを何となく紹介した風だったので、

もう少し、自分の思いをお伝えしたいと思います。


★どんなメルマガ?

一応、私、お仕事でシステムエンジニアをやってますので、

IT関係の新しい情報はいつも気にしてるつもりです。

「こりゃすごーい!」とか、思わず「へぇー」という情報にも出会います。

でもやっぱり小難しい内容が多いんですよね〜 (-_-;


せっかく知ってたら便利でお得な情報なのに、小難しいので入り口から拒否。

うーん、、、もったいない!!


なので、少しでも多くの方にITに興味を持ってもらえたらと思い、

私がちょっと気になった情報をメルマガとして発行することにしました。


そのタイトルは・・・


【トレンドキャッチ!ガリガリわかる最新ITキーワード!】


ガリガリ?

いや、スイマセン、あんまり意味ないです。。。

ガリガリわかったら気持ちよさそうだなって思って・・・(笑)


このメルマガで少しでもITへの入り口を広げてもらえたらなって思ってます。

 詳細はこちらでーす。→ http://it-trend.kei4.net



★なぜメルマガを発刊しようと思ったの?

その@ 自分がより深く勉強するきっかけとするため。

 誰かに何かを「伝える」ということはなかなか難しいことだと思います。

 いざ伝えようとすると意外とわかってなかった・・・とか。

 自分がホントによく理解してなければ伝えることなんてできません。

 「伝える」という視点で見ることにより、より深く勉強できると思いました。


そのA 自分を表現するメディアを作りたかった。

 例えば誰かと出会う。

 そしてちょこっと話をする。


 現実の出会いって、それっきりになることがなんと多いことか。


 もっと時間があったら仲良くなれたかもしれないのに・・・

 もっと相手のことを知りたかったし、自分のことも知って欲しかった・・・


 だったらまずは「自分ってこんな人なんだよ〜」ということを

 表現するツールがあればひとつのきっかけになるんじゃないか。


 例えばブログに思いを綴る。これも一つの方法かなと。
 (これはこのブログにて現在継続中)

 そして、また別の一つの方法がメルマガ。

 メルマガがきっかけで縁が深まるかもしれない。

 そう思いました。


そのB これまでにない縁に出会いたい。

 これがメルマガを発刊した一番の理由かもしれません。。。

 もっともっとたくさんの人と縁したい。

 福岡から京都に出てきて、いろんな出来事があって、

 そしてたくさんの方と出会って、人生が変化していると感じています。


 出会いは人生の栄養です!(笑)


 出会った方々から、たくさんのパワーをもらいました。

 私も出会った方々にたくさんのパワーをあげれるようになりたい。


 普通だったら決して出会うことがない方と、

 「メルマガ」という媒体を通して縁することができる。

 ものすごくステキなことだと思います!!


メルマガを発刊しようと思ったのはこんか思いからでした。


創刊号は今のところ 2005/2/2(水)の発刊予定です。

まだまだ創刊に間に合いまーす!

みなさんにお会いできることを楽しみにしてます!!

 無料購読はこちらからっ!→ http://it-trend.kei4.net



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

どういうわけだかポエマーな感じ。

流れるように生きていきたい。

流されるのではなく、自らの意思で流れるように。


時には一つのところに留まるかもしれない。

留まったところではたくさんの学びがあるだろう。


だけど、、、

留まり続けた水はよどむ。

留まり続けたら心もよどむ。

よどんだ水に魚は住めない。

よどんだ心では感じれない。


一度止まってしまった流れは自然には流れ出さない。

もう一度流れ始めるには大きなエネルギーが必要だ。

しかし、ひとたび流れ始めれば、また流れ続けるだろう。



その一歩を踏み出すこと。



一歩を踏み出すことは難しい?

難しく考えればどれだけでも難しく考えることができる。

でも本当は、、、難しくない。


自らの意思で流れるように生きていきたい。

そして、自ら流れを作り出していきたい。



と、いうことで!


私、一歩を踏み出してメルマガ創刊します!!


タイトルは『トレンドキャッチ!ガリガリわかる最新ITキーワード!』


メルマガ用のブログを立ち上げたのでご覧くださ〜い ( v ̄▽ ̄)♪

 → こちらっ! http://it-trend.kei4.net


この一歩はちっちゃな、ちっちゃな一歩ですが、

この一歩が大きな、大きな流れになりますように・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

幸塾にて。

書こう書こうと思いながらずいぶん時間が経ってしまいましたが、

1/15の幸塾の講演で心に残ったことを少々。

一番印象に残った講演、それは本田健さんのお話です。

本田健さんはたくさんの本も書いてらっしゃる「お金のコンサルタント」です。

 本田健さんをもうちょっと知りたい?→ http://www.aiueoffice.com/


今回の講演のテーマは「きっと、よくなる!」。

最近本田健さんが出版された本のタイトルにもなっています。

きっと、よくなる!


で、その講演で言われてたこと。



『人生で起きた最悪の出来事が今の幸せにつながっている』



(・_・)......ン?


何のこっちゃ?


こんなことを言われたらふむふむと納得できますか?


でも、アメリカでは実に成功者の90%以上の人がこう言っているそうです。


最悪の出来事といえば、

 ・勤めていた会社が潰れた

 ・愛するパートナーと別れた

 ・すごい額の借金を背負った

 ・関係の深い人が亡くなった

などなど、人それぞれでいろいろあると思います。


「最悪な出来事なんだから不幸やーん」


そうですね・・・

最悪なことがおきると不幸に【なったような気に】なりますよね。



そう、【なったような気になる】だけ。



「最悪な出来事」と「不幸」はまったく関係のない話です。



事実は一つ。だけど、受け止め方は無数。



最悪な出来事は自分へのメッセンジャー。

その最悪の出来事は自分に何を伝えようとしたのか。

その最悪の出来事から一体自分は何を学んだのか。

自分が本当にどうなりたいのか、何をしたいのかを考えるチャンスです。

べっこりへこんだ時が一番考えるじゃないですか(笑)


最悪な出来事が起きたという過去は変えれませんが、

これから起こるであろう未来は自由に「選択」できます。


最悪の出来事のせいで今の自分は不幸なんだと決めるのも自分。

最悪の出来事だったけど、そのおかげで今があると決めるのも自分。



でもそうは言っても、確かに最悪の出来事が起きた時は

絶望気分真っ只中かもしれません。(私も死んでましたが(^-^;)


いいんです、絶望しても。

自分の人生を信頼さえしていれば。

自分の人生を信頼すれば、必ず人生はよくなるようになってます!
(いや、まじで、ほんとにそんなもんですって!)


そう、人生は・・・



 「きっと、よくなる!」



今年の流行語大賞間違いなし!?(笑)



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

祭りだ!祭りだ!

(〃´o`)=3 ふぅ・・・



ようやく・・・



お仕事がでっかい山ひとつ越えた〜\(T▽T)/


今回の山は「システムの本稼動」。

長い時間をかけて打ち合せし、作ってきたシステムがついに動き出すのです!


このお仕事のために京都に来て、ちょうど11ヶ月。

ここまでの道程はずいぶん長かったなぁ・・・(しみじみ)


でも、まぁ、あれですね。

SEにとって「システムの本稼動」というのは「お祭り」だなぁと。

一緒に仕事をしてきたチームの一大イベント。

いろんな意味で妙に盛り上がる瞬間です。


どんなことがあろうがその日にシステムを動かさないといけないので、

本稼動直前には異様な結束力と集中力が生まれます。


日頃は自由気ままに好きな方向を向いている各々のベクトルが、
(これはこれで問題ありですが・・・)

「本稼動」という目的達成のためにビシッ!とひとつの方向を向く。

さらに個々人もこれが最後とばかりに、ものすごい勢いで脳みそが回転。


こうなると仕事はガンガン回るし、

何より、仕事をやっててすっごく楽しいですね〜(^-^)



こんな気分で毎日仕事ができればずいぶん効率もいいなーと思います。

そのためにどうすればいいのか。


これは「ちっちゃい祭りをいっぱい作る!」っていうのがいいのかなと。


今回は「でっかい祭り」に向けての準備ばっかりやってました。。。

「でっかい祭り」の方がやりがいがあるのは間違いありませんが、

途中途中で区切りとなる「ちっちゃい祭り」がないと、

「準備のための準備をしてる」ような感覚となってしまいます。


いくら楽しい祭りでも準備ばっかりじゃ楽しさも半減してしまって、

最初は高かったモチベーションもだんだんとダウンしてしまいます。


ちっちゃい祭りで楽しさを感じながら、チームとしての結束を強めつつ、

最後のでっかい祭りでスパーク!!

っていうようなお仕事の進め方をしていかなきゃと思いました。


何はともあれ、とりあえず無事に本稼動ができてよかった・・・

次の山がすぐその辺に見えてるような気がしないでもありませんが、

しばらく気付かないフリして元気を充電だ〜!(いいのか!?笑)



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ■お仕事にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ブロークン・エアコン?

(((=_=)))ブルブル・・・

昨晩から全国的にものすごく冷え込んでるようで、

みなさん体調は大丈夫でしょうか?


京都では実際の気温よりはるかに寒さを感じるような気がします。

(ちなみに夏は実際の気温よりはるかに暑い気がする・・・)

足元から冷気が体に染み込んでくるような感覚。

まさしく「底冷え」っていう言葉がぴったりな感じ。


そんな恐ろしく寒い昨晩のこと。

仕事終わらね〜と思いつつ、日が回った頃に仕事を切り上げ、

ブルブルとふるえながら帰宅。

で、今住んでるマンスリーマンションのふとんは薄っぺらくて寒いので、

今日は暖房をバリバリ効かせて眠るぜ〜!とエアコンのスイッチオン。


 「ぶおぉぉ〜」


おー、あったかい。。。

あったかいって幸せだぁ。。。



軽く食事を済ませ、いざ寝ようとしたその時、事件は起こった。


 「ぷしゅーん」


え、何、今のぷしゅーんって?


・・・ってエアコン止まってるし!!

何か見たことないランプがピカピカ光ってるし!!


おーい、エアコンさーん、何が起きたんだ〜い (T-T)

電源を入れなおしてもうんともすんとも言わない・・・



 カミサマ、ボクニ シンデシマエト オッシャッテルノデスカ?



くそぅ、明日の新聞に「寒波の影響で京都で一人凍死」

なーんて記事を書かせてたまるか!

運命とは自分で切り開いていくものだ!!(大げさ)


最近のハードワークで壊れ気味な脳みそでそんなことを考えながら、

とりあえずその辺にあった、あったかそうなものを着込んで就寝。



そして・・・



よかった、生きてるよ俺 \(T▽T)/(笑)


いつも便利に使っているものほど、使っている時は便利なことが

「当たり前」になってしまってますよね。

「当たり前」と思っていることを「当たり前じゃない」と思うことで

いろんな事に感謝できるなぁと思いました。


【エアコンさん、いつもあったかくしてくれてありがとう!】



■追伸

朝になってもう一度電源入れてみたらフツーに動いた・・・

昨夜の出来事は一体何だったんだろう?



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

続・独自ドメインゲ〜ッツ!v( ̄ー ̄)v

先日、1/15に「Happy ! Ureshii ! Tanoshii !」のフレディさん、

「カッタの幸せstory」のカッタさんと一緒に

「幸塾全国大会」に参加してきました〜

 ■幸塾って?→ http://www.saiwaijyuku.gr.jp/


幸塾の感想はまた次の機会に書かせて頂くとして・・・

またまた約束してたわけでもないのにお会いしてしまいました。。。


「あなたに笑顔の贈り物^^♪」の友紀さん!


もう、まいどまいど私をびっくりさせないでください!(笑)

友紀さんのお友達、アリスエさんにもお会いすることができました。
(どうぞよろしくお願いします〜<(_ _)>)

 アリスエさんのホームページ「愛の声」(い、癒しだ・・・)
 → http://www.ainokoe.com



で、フレディさんと「独自ドメイン取りましたよ〜」という話をしてて、

ドメイン取得をした際のすごく【お得なこと】を

前回の記事に書くのを忘れてたことを思い出しました。


ドメイン取ったらお得なこと。

それは、、、



「そのドメイン名でメールアドレスを自由に作れる!!」



メールアドレスを自由に作れたらものすごく便利じゃないですか?

・短いメールアドレスにできる。

・プロバイダが変わっても同じメールアドレスを使える。

・迷惑メールが来ても、気楽にメールアドレスを変更できる。

・ついでに家族なんかにメールアドレスのプレゼントもできちゃう!


ちなみにバリュードメインでは独自ドメインを取りさえすれば

最大100個のメールアドレスが【無料で】作成できます!(お得っ!)

(管理画面からちょこっと設定するだけ!転送・POP両方OK!)


よくわからない有料のメールサービスを利用するぐらいなら、

年間たったの990円で自由にメールアドレスを作れたほうがよくありません?


こりゃ、独自ドメイン取っとかないと!(笑)

 バリュードメインはこちら!→ http://tinyurl.com/4f8ew



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

独自ドメインゲ〜ッツ!v( ̄ー ̄)v

くそ〜、仕事に忙殺されてなかなかブログ書けね〜っす(T-T)

お仕事が佳境に入ってきてしょうがないっちゃーしょうがないので、

ぼちぼちと更新していきまーす。


今日は一個ご報告。

先週日曜日の奈良CFGで刺激され、

独自ドメインをゲットしてみました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そのドメイン名とは・・・



  kei4.net!



え、これの意味?


  kei4

  ↓

  けい4

  ↓

  けいし

  ↓

  けーし


ああっ、なんてそのまま!(爆)


自分でドメインを取ったのは初めてなんですが、

ドメイン取るのってすげー簡単なんですね〜

好きなドメイン名が空いてるか調べて、

空いてたらネット上でピピッと決済しておしまい。


しかーも!!

通常、.comや.netの1年間分のお値段は

3000〜4000円程度が相場なのに、

今回私が利用したvalue-domain(バリュードメイン)は、

なな、なんと、1年間で、、、


たったの 990円!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


めちゃ安!!


こりゃ気にいったドメインがあったら取らなきゃ損だよ!

気にいったドメインがあったら速攻取るようにしよう・・・


ドメイン取るならぜひともバリュードメインがお勧めです。

 バリュードメインはこちら!→ http://tinyurl.com/4f8ew


ちなみに、このブログで利用させてもらってるseesaaブログは

これまたすごいことに【無料で】独自ドメインを設定できるんですね〜

お得過ぎるよ、seesaaaブログ!!

私も早速設定して独自ドメインでもアクセスできるようにしました。

 → http://blog.kei4.net (このブログでーす)



seesaaでブログを作り、バリュードメインで独自ドメインを取れば、

たったの990円で、「あっ」というまに独自ドメインサイトのできあがり。

すごいなぁ、ホント。。。


独自ドメイン取ろうかどうしようか・・・とお悩みの方は、

ぜひぜひバリュードメインでドメイン取得に挑戦してみてくださいね!

 バリュードメインはこちら!→ http://tinyurl.com/4f8ew


 追記 ■この日書き忘れてた続きはこちらをクリック!



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

いやぁ、日曜は、楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

日曜日ですねー、初めて奈良に行きました。

何をしに行ったかというと、とある集まりに参加してきました♪


その集まりとは、、、


奈良CFG!!→ http://plaza.rakuten.co.jp/naracfg


奈良を拠点としたキャッシュフローゲーム会です。


これが、

いやぁ、

よかった・・・ヽ( ´¬`)ノ



まず、キャッシュフローゲーム!

あがれんかったよ!(T-T)

でもあがれなかったからこその気付きがあった!

時には小さなチャンスを捨てることも必要だなぁ・・・



んで、カギタニライブ!

カギタニさんがどんな方かはホームページへGO!
カギタニさんの「成功法則.com」→ http://www.seikouhousoku.com/

一言で言えば「ものすっごく人間味のあるステキな人」かな?

そのカギタニさんのセミナーっちゅうか何ちゅうか、、ライブです(笑)


頭がうにうにしながら、はっ!と気付いたり、

またうにうにしながら、はっ!と気付くような、そんなライブ。

ライブについては書いてるときりがないので一言だけ。

 【自分の「ワク」を作っているのは自分自身です。】



そして最後に、懇親会!!

みなさん、すごくいろいろやってらっしゃる!

平凡さゼロ!!(笑)

お話聞いてるだけで、私の脳みそはグルグル回りっぱなし!

いやぁ、熱かった。。。


どんな方がいたのかって??

それでは今回名刺交換させて頂いた方のホームページをご紹介っ!


 実は福岡のことを私よりも知ってるかもしれない・・・
 バドミントンで肩壊しちゃったよ・・・という方は必見!!
 須田さんの「頑張らないバドミントン研究会」
 → http://www.ganbaranai-bad.com/


 スタッフとして奈良CFGの運営ご苦労様です!!
 ぜひ福岡CFGを立ち上げるときはご相談に乗ってくださいね。
 吉岡さんの「なっとく歴史館」
 → http://www.1rekisi.jp


 わずか数ヶ月でホームページ10個も立ち上げてしまうとは・・・
 すごすぎます!まねっこでもなかかかできるもんじゃないっす!
 瀬菜さんの「ライフワーク☆天職探し.com」
 → http://lifework.depature.jp


 YahooのSEOのお話なんて衝撃的でした。普通じゃないっす。。。
 これからどんなことを展開されるのか興味津々です!!
 中田さんの「eラーニングバンク」
 → http://tlt.elearning-bank.co.jp/


 カイロプラクティックのスペシャリスト!
 もうすこししたらDVDを販売開始されるそうです。
 古谷さんの「カイロのホントのところ」
 → http://www.chirobasic.com/


 速読マスター!
 ホームページには哲正さんが書かれたマインドマップが!
 (マインドマップは速読の重要なツールですよ〜)
 哲正(てつまさ)さんの「マインドマップでビジネス書レビュ〜」
 → http://www.bookmapper.net/


 奈良CFGのためにホームページを1日で立ち上げた強者!
 そんなスキルをちょびっと分けてください・・・
 Michiさんの「実践インフォプレナー」
 → http://infopreneur.jissenn.com/


 ソヤップさんに続き、またバッタリ出会ってしまいました!
 私が読んでる不動産のメルマガの作者さん。
 本田さんの「脱サラ.com」
 → http://datsusara.com/


 ご夫婦でオークションをされてます。
 お小遣い程度といいながらその収入は○○万円!すごい・・・
 主婦の皆さん、必見ですよ!(笑)
 中村さんご夫婦の「オークションでお小遣い集め!」
 → http://www.geocities.jp/yahuoku1000/


また、以前からのお知りあいにもバッタリと再会。


 裏切られてみる?
 ソヤップさんの「裏切り実践会」 以前の記事はここをクリック!
 → http://uragiri.com


 ほんと、いろんなところで会いますね。。。
 こりゃきっと何かありますよ!(笑)
 友紀さんの「あなたに笑顔の贈り物^^♪」
 → http://www.dream-agent.com/


他にもたくさんの方がいらっしゃったのですが、

お話できなかったのが残念。。。


とにかく!

ホントにホントにステキな時間を過ごすことができました!

主催して頂いたスタッフのみなさんには本当に感謝です(^人^)♪


関西地方にお住まいの方は次回参加してみてはいかがでしょう?

一歩動いてみることから人生変わるかも・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 22:55| Comment(0) | TrackBack(3) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

ラーメン屋で見つけた格言。

私、以前もお話したとおり(こちらの記事)ラーメン大好きっ子です。

京都はラーメン屋さんなんてあんまりなさそうなイメージですが、

意外とラーメン激戦区で、たくさんのラーメン屋さんがあります。


そんな中でも人気ラーメン店の一つ「天下一品」。


京都発祥のラーメン店で、京都近辺のあちこちにお店があります。
ホームページはこちら→ http://www.tenkaippin.co.jp

ドロドロする程のこってりしてる風なスープだけれど、

食べてみると意外ときつくなく、まろやか〜な感じのラーメンです。


私、天下一品はずいぶん前から知っていたんですが、

以前に東京で食べた時にすんごく変な味だった印象がありまして・・・

京都に来てから1回も食べにいったことがありませんでした。

でも、「あの時の記憶は本当なのか!?」と思い立ち、

先日、京都で初めて天下一品へラーメンを食べに行ってみました。


で、食べた感想を一言でいいますと、、、



うまかった!!O(≧▽≦)O



にんにくを多めに入れてみたのがよかったのか?

それとも単なる私の記憶違いなのか??

いずれにしてもとってもおいしかった!!
(でも京都人情報によると、お店によって結構味が違うらしい!)



で、天下一品のお店にて。

ラーメンを注文してからふとお店の壁をながめてたら、一つの額縁を発見。

中に飾ってあったのは天下一品の創業者、木村勉社長の言葉でした。

そこに書いてあった言葉。それは・・・



「正しい努力」



木村社長はおいしいラーメンを作るために正しい努力を積み重ねたのだろう。

その結果、本当においしいラーメンを作り上げることができた。

これがもし間違った努力だったら・・・

独りよがりのちっともおいしくないラーメンができあがっていたかもしれない。


がんばったけどダメでしたという人がいる。

その努力って正しい努力なの??

どんなに努力をしても、その方向性が間違っていたら時間がかかるだけ。

ヘタしたら望む目的を達成できないかもしれない。


今の努力は正しい努力なのか。常に疑問を持ち続けなければならないと思った。

そして、それが正しい努力だと確信できれば、

その努力を途中でやめずに継続していけば、必ず結果に結びつくはず。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。