2005年03月29日

またスマトラ沖で大地震・・・

昨晩、またスマトラ沖で大地震が起きた。

ちょっと前にふるさと福岡でも大地震があったので、人ごとに思えない。


どこで聞いたか覚えてないけど、最近の地震の多さは

太陽の黒点の減少が関係しているとか聞いた気がする。


太陽の黒点の数が減少すると、太陽から地球に降り注ぐ電磁波が増えて、

その影響で地震が起きそうだけど踏ん張ってたところが揺れてしまうとか。


ほんとかよ〜と思いつつも、これだけ大きな地震があちこちで続くと

そういうのもあるのかもなと思ってしまう。



今回の地震では1000人以上の死者が出てしまっているようだ。

昨日までの日常が、一瞬にして破壊されてしまう。。。


もしも同じことが自分に起きたら、どういう気持ちになるんだろう・・・


もしも自分が死んでしまったとしたら、悔いのない人生だったと思えるのか。

もしも自分が生き残ったとしたら、果たして生きていく気力が湧いてくるのか。

そして、これから一体何を思って生きていくのか。


そんなことを考えてたら、また頭がウニってきた(^-^;


今回の地震で亡くなられた方々のご冥福と残された方々の幸せを祈ります。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 20:16| Comment(2) | TrackBack(1) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

頭がウニウニ。

3月もあっというまに終わりそう。。。

ここ最近は、引越し準備やら、仕事の引継ぎやら、

こっちで出会った人へのごあいさつやらで

何となく気分がバタバタしています。


早く福岡に戻りたいなぁという気持ちもあるものの、

いざ京都を去る日が近づいてくると

やはり寂しさも入り混じってきて、複雑な気分になります。


この京都での1年間は何だったのか。

これから私はどうなって行きたいのか。

そして、自分の幸せって何なのか。


考えても考えても、考えることが尽きません。

で、頭がウニウニしてきて考えがまとまりません。

考えがまとまらないのでブログ書けてません。

(いいわけです!スイマセン!!(笑))


まぁ、急いで自分の中で結論づけるようなことでもないし、

のんびりと考え続ければいいのかなと思ってます(^^)


京都を去るまで、残り5日。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ネットワークビジネスに誘われてみた。

おとといのこと。

久しぶりの知り合いと飲みに行きました。

知り合ったのがキャッシュフローゲーム会だったんで、

当然のように、最近実践してることなんかの話になったのですが、、、


不動産ねー、株ねーなど、いろいろと話をしていると、

どうやらその友達はネットワークビジネスに参加しているようでした。



あー、ネットワークビジネスかぁ・・・懐かしい(笑)



実は昔、私もネットワークビジネスをやっていたことがあるんですねー。

自分でもすっかり忘れかけてましたが(^-^;


ネットワークビジネスは世間では「ねずみ講」とか「マルチ商法」とか、

そんな言葉でも呼ばれることも多く、ぜんぜん印象が良くありませんが、

私個人としては、ネットワークビジネスそのものに対しては

悪いものだという考えはありません。


実際、私がネットワークビジネスに参加している時、

たくさん人に出会い、たくさんの学びがありました。

「不労所得」という考え方を学んだのはこの時が最初だったと思います。



でもね、私は「ネットワークビジネスは人脈を喰らい尽くしながら成長する」

と思うんですね。


ネットワークビジネスを伝えたら、一緒にやろうっていってくれる人がいる。

でも、それ以上にネットワークビジネスを毛嫌いする人が圧倒的大勢いる。

そして、一度伝えて拒否されたら、、、

「あの人に会ったら、また誘われちゃう・・・」

ほぼ間違いなくその人との人間関係は崩壊します。



ま、それでもわかってくれる人とだけ一緒にやっていけばいいじゃないという

考え方もあると思うんですけどね。。。


私はその先に自分の幸せがあるとは思えませんでした。


「ネットワークビジネスで掴み取った成功は私の求める成功ではない。」


そう思ったときに、私はネットワークビジネスを止めました。

そして今回もやんわりとお断りしました。


今の友達関係をすべて捨ててもいい。

そこまでの覚悟があれば、ネットワークビジネスもいいかもしれません。


ま、ネットワークビジネスでなくても、

不労所得を得る方法はたくさんありますしね(笑)


あっ、でもネットワークビジネスに1回も参加したことがない方は、

勉強のため、一度参加してみるのもいいと思いますよ〜

ただし、お金の魔力に負けないようにご注意・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 18:48| Comment(4) | TrackBack(1) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ハッピーバースディ・トゥー・ミー ヽ(=´▽`=)ノ

昨日3月10日、私、誕生日でした〜 (^-^)//""ぱちぱち

ま、普通に残業で夜遅くに帰ってきましたが(笑)


メールや電話でメッセージを下さった皆さま、

本当に、本当に、ありがとうございました!!<(_ _)>

これからの1年もどうぞよろしくお願いいたします。



おっさんみたいなことを言いますが、

社会人になってからって言うのは、ホントに1年が早かった気がします。

(いや、ホントに)


でも、これって変化の少ない毎日を送ってたからなのかなーと

ふと思いました。


毎週同じようなことの繰り返し。

毎月同じようなことの繰り返し。

毎年同じようなことの繰り返し。


そんな生活イヤだ!!と思っていたはずなのに、

いつの間にかそんな生活が普通になってる自分がいた・・・ 恐ろしい。


そんな自分に気付いてから約半年。

何とかしなきゃと思って、あれやこれやともがく日々が続き、、、

まだまだもがき真っ最中です(笑)


でも少しずつ、少しずつ、前に進んでいるのは実感しています。


「変化」のある毎日。

「進化」を実感する日々。


今日からちょうど1年後、「今年は長かったなぁ・・・」と思えるように

1日1日を大切に過ごしていこうと改めて思いました。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

「やりたい」のか「やらなければならない」のか。

最近、なんとなく気分がもんもんとしている。


原因はわかっている。

やりたいことがいっぱいある。

だけど、思ったようにやれていない自分がいる。

そのギャップにすごく違和感があるからだ。


「やりたい」と思ってやっていたことが、

時間に追われてあっぷあっぷとしてくるうちに、

いつの間にか「やらなければならない」になっていたりする。


例えばメルマガ。

 これ→ http://it-trend.kei4.net

メルマガを書くことはとっても楽しい。

すごく「書きたい」と思いながら書いている自分がいる。

でも、じっくりと内容を考える時間が取れず、

「書かなければならない」と思っている自分もいる。


「やりたい」ことはワクワクしながらできるのに、

それが「やらなければならない」ことになってしまうと

一気にモチベーションが下がってしまう。

これでは本末転倒だ。


「やりたい」と思いながら好きなことをやっていきたい。

そのためにはこれまでとやり方を変える必要があるかもしれない。

自分の棚卸をして、もう少し自分を見つめる必要がありそうだ。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

これはカレー・・・なのか??

2日前のこと。

よく行くお店にランチに行った。


お店の入り口にある本日のランチメニュー

【カレー】


おっ、カレーだ!

ここのカレーはうまいのよねぇ。


お店に入ってテーブルについた。

そのテーブルの上にある本日のランチメニュー

【カレー】


「すいませーん、カレー下さい。」

「はい、カレーですね。」


当たり前なやり取りで注文した。



数分後・・・



「おまたせしました〜」

おー、来た来た。腹へったよ〜


・・・あれ、なんか色が違うくね?

カレーってこんな赤かったっけかな?


おそるおそる食べてみる。

もぐもぐ。


ん?


・・・やっぱこれカレーじゃね〜!!


すると案の定、店員がすっ飛んできた。

「すいません!今日のランチはビーフストロガノフでした!」

平謝りする店員さん。


えー!注文する時もカレーって言ったよね!?

さらにカレーって確認もしたよね!?

出す前に気付いてくれ〜〜〜(-_-;)


カレーがよかったけど、、、まぁ、しゃーないか。

どうせ今日はカレー作ってないだろうし。

ちょっと納得いかないものの、そのまま食べることにした。


で、ビーフストロガノフを食べ終えお勘定へ。

すると、

「今日はお代はいいです!違ったもの出しちゃってスイマセン!」


おおー!いいんですか!

そいつはごちそうさまでした!!


さっきまでのイヤ〜な気分はどこへやら。

お店の誠意ある対応に、逆にとっても気分が良くなってしまいました。


トラブルをトラブルで放っておくと、必ず火が出始める。

ひょっとしたら私、「あの店サイアクだよ!!」という、

悪い口コミを広げてしまっていたかもしれません。


でも、トラブルは大逆転のチャンスでもあります。

今回のトラブルで私、ますますそのお店が好きになっちゃいました。


誠実な対応。


これが大逆転を生むポイントなのかなぁと思いました。

んで、今日もまたそのお店へランチに行きましたとさ(笑)



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

