2005年11月17日

ただ・・・

すごいやつだと認められたいわけでもない。

何かすごいことを成し遂げたいわけでもない。



ただ・・・



あなたがいてくれてよかったと、

そう感じてくれる人が一人でも多くいてくれることが、

自分のエネルギーの源なのかなと。



最近、仕事がありえんくらいに忙しいので、

なんでこんなにやってんのかなーと、あれこれ考えてみたところ、

こんなことをふと思ったのでした。
posted by けーし at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

0.5テンポ早い人。

話をしてて、「この人キレるなー」って感じる人がいる。

最近、こういう人たちって共通点があるなって思いました。

それは、、、


「0.5テンポ速い」ってこと。


自分が考えてることよりも0.5テンポ先の話をするんで、

話してて思わず「そうそう!」って言いたくなる感じ。


自分がすでに考えたことなんかを、さもわかってる風に言う人は

そんなことわかってんだよーと思っちゃうし、

逆に、あんましテンポが速い人って言うのは、

考えが先に行き過ぎていて理解不能になっちゃうか、

もしくは知識をひけらかされてるようか感じがして、

ちょっと嫌味ったらしく感じてしまう気がします。


そんな意味で0.5テンポってのがすんごく絶妙な感じかなと(笑)


でも0.5テンポ速い人っていうのは、

ホントはワンテンポ以上速いんだって思うんですよね。

でも、相手のテンポを感じながら、

それに合わせて相手の0.5テンポ先な感じで自然に話ができる。

そんな一面も持った人ってステキだなって思います。
posted by けーし at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

