2005年03月18日

ネットワークビジネスに誘われてみた。

おとといのこと。

久しぶりの知り合いと飲みに行きました。

知り合ったのがキャッシュフローゲーム会だったんで、

当然のように、最近実践してることなんかの話になったのですが、、、


不動産ねー、株ねーなど、いろいろと話をしていると、

どうやらその友達はネットワークビジネスに参加しているようでした。



あー、ネットワークビジネスかぁ・・・懐かしい(笑)



実は昔、私もネットワークビジネスをやっていたことがあるんですねー。

自分でもすっかり忘れかけてましたが(^-^;


ネットワークビジネスは世間では「ねずみ講」とか「マルチ商法」とか、

そんな言葉でも呼ばれることも多く、ぜんぜん印象が良くありませんが、

私個人としては、ネットワークビジネスそのものに対しては

悪いものだという考えはありません。


実際、私がネットワークビジネスに参加している時、

たくさん人に出会い、たくさんの学びがありました。

「不労所得」という考え方を学んだのはこの時が最初だったと思います。



でもね、私は「ネットワークビジネスは人脈を喰らい尽くしながら成長する」

と思うんですね。


ネットワークビジネスを伝えたら、一緒にやろうっていってくれる人がいる。

でも、それ以上にネットワークビジネスを毛嫌いする人が圧倒的大勢いる。

そして、一度伝えて拒否されたら、、、

「あの人に会ったら、また誘われちゃう・・・」

ほぼ間違いなくその人との人間関係は崩壊します。



ま、それでもわかってくれる人とだけ一緒にやっていけばいいじゃないという

考え方もあると思うんですけどね。。。


私はその先に自分の幸せがあるとは思えませんでした。


「ネットワークビジネスで掴み取った成功は私の求める成功ではない。」


そう思ったときに、私はネットワークビジネスを止めました。

そして今回もやんわりとお断りしました。


今の友達関係をすべて捨ててもいい。

そこまでの覚悟があれば、ネットワークビジネスもいいかもしれません。


ま、ネットワークビジネスでなくても、

不労所得を得る方法はたくさんありますしね(笑)


あっ、でもネットワークビジネスに1回も参加したことがない方は、

勉強のため、一度参加してみるのもいいと思いますよ〜

ただし、お金の魔力に負けないようにご注意・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 18:48| Comment(4) | TrackBack(1) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、それ同意見。
なんか会うがイヤになる(笑)
Posted by たか at 2005年03月21日 02:28
僕も同意見です。

ネットワークビジネス自体が悪いものとは思いませんが、
ネットワークにはまると人間関係を失いますよね。

お金より人間関係の方が何倍も価値があると思うし、
僕の目指す幸せもネットワークの先にはありません。
Posted by 【夢実現ブログ】のマサト at 2005年03月21日 22:31
>たかさん、マサトさん

そうですよねー。
そもそもネットワークビジネスというものは
日本の文化には向いてないのかな、なんて思います。
(ハマる人の多さは世界一ですが・・・笑)
Posted by けーし at 2005年03月28日 21:46
私はずっと友達を誘わない方法を研究してきましたよ!
ネットワーカーさんのための異業種交流会というものを企画してやっていまです!よろしければ有効活用してください!格安です(^^)
http://www.mlmsupport.jp/skynet/koryu.html

友達を誘わないMLM→http://debicily.notlong.com
Posted by まーし at 2005年08月25日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

投資して資金を増やす!キングスレーについて。
Excerpt: 私は日頃からネットワークビジネスに関心を抱いている。そんな中、昨年及び先日「キングスレー」と言う、投資して資金を増やす情報を友人から紹介された。ネットワークビジネスとは、商品の流通がありビジネス展開し..
Weblog: ブログで3分!あなたの頭を刺激する!楽天人材ネットワーク
Tracked: 2006-05-27 12:19
×

