2005年03月29日

またスマトラ沖で大地震・・・

昨晩、またスマトラ沖で大地震が起きた。

ちょっと前にふるさと福岡でも大地震があったので、人ごとに思えない。


どこで聞いたか覚えてないけど、最近の地震の多さは

太陽の黒点の減少が関係しているとか聞いた気がする。


太陽の黒点の数が減少すると、太陽から地球に降り注ぐ電磁波が増えて、

その影響で地震が起きそうだけど踏ん張ってたところが揺れてしまうとか。


ほんとかよ〜と思いつつも、これだけ大きな地震があちこちで続くと

そういうのもあるのかもなと思ってしまう。



今回の地震では1000人以上の死者が出てしまっているようだ。

昨日までの日常が、一瞬にして破壊されてしまう。。。


もしも同じことが自分に起きたら、どういう気持ちになるんだろう・・・


もしも自分が死んでしまったとしたら、悔いのない人生だったと思えるのか。

もしも自分が生き残ったとしたら、果たして生きていく気力が湧いてくるのか。

そして、これから一体何を思って生きていくのか。


そんなことを考えてたら、また頭がウニってきた(^-^;


今回の地震で亡くなられた方々のご冥福と残された方々の幸せを祈ります。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 20:16| Comment(2) | TrackBack(1) | ■徒然雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、すー@行雲流水改めメキシコ漂流記です。
また地震があったんですか・・・
日本の福岡の地震はメキシコでもニュースで見ましたが
スマトラ沖のニュースはまだ見てないです
被害にあった方々へお見舞い申し上げます。。。

今日が平穏でも明日は何が起こるかわからない、って
改めて考えると自分の生き方もちょっと変わるかもですね。
けーしさんの日記見て気付かせてもらいました。
ありがとうございます☆
Posted by すー at 2005年03月31日 01:51
>すーさん
どーも、おひさでーす!
メキシコでもお元気のようで何よりです(^^)

明日死んでも人生悔いなし!ぐらいの勢いで
生きてかなきゃな〜と思いました。(やりすぎ?笑)

あっ、あと、リンクの名称をメキシコ漂流記に
変更しときました〜<(_ _)>
Posted by けーし at 2005年04月04日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スマトラ沖地震は双子地震
Excerpt:  昨年の12月に続き、また、インドネシアのスマトラ沖で巨大地震が発生した。前回がマグニチュード9.0で、今回がマグニチュード8.7。今回の地震は前回の地震の余震であると言う専門家も多いが、単純な本震―..
Weblog: outlandos d'amour
Tracked: 2005-03-29 21:51
×

