2005年02月22日

10年日記。

今年に入ってから「10年日記」というのを書き始めました。

これは1ページが10年分の1日になっていて、

10年間、同じ日の出来事は同じページに記述するようになっています。


つまり、来年以降になると1年前、2年前・・・の自分がどんなことをしていたのか、

一目でわかってしまうという優れものなのです。


今年いっぱいは普通の日記帳と変わりありませんが、

来年以降がものすごく楽しみ・・・o(^o^)o


自分がやったことの記録を残すということはとても大切ですね。

ブログを書いて本当によくわかりました。


あの時、あんなことがあって、あんなことを考えたのか。


その時は鮮明に覚えていても、時間と共に記憶は薄らいでいく・・・

そんな時にその瞬間のことを綴った何か、例えば日記があれば、

その時の自分を思い出すことができる。

そして、今の自分がその時からどれだけ変化したのか感じることができる。


1年後、そして10年後の自分が「俺、すげー前に進んでたんだなぁ」

と思えるような毎日を過ごしていきたいと改めて思いました。


興味のある方はこちらからどうそ〜(大きな本屋さんにもありますよ)
→ 石原10年日記 2004〜2013



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

続・独自ドメインゲ〜ッツ!v( ̄ー ̄)v

先日、1/15に「Happy ! Ureshii ! Tanoshii !」のフレディさん、

「カッタの幸せstory」のカッタさんと一緒に

「幸塾全国大会」に参加してきました〜

 ■幸塾って?→ http://www.saiwaijyuku.gr.jp/


幸塾の感想はまた次の機会に書かせて頂くとして・・・

またまた約束してたわけでもないのにお会いしてしまいました。。。


「あなたに笑顔の贈り物^^♪」の友紀さん!


もう、まいどまいど私をびっくりさせないでください!(笑)

友紀さんのお友達、アリスエさんにもお会いすることができました。
(どうぞよろしくお願いします〜<(_ _)>)

 アリスエさんのホームページ「愛の声」(い、癒しだ・・・)
 → http://www.ainokoe.com



で、フレディさんと「独自ドメイン取りましたよ〜」という話をしてて、

ドメイン取得をした際のすごく【お得なこと】を

前回の記事に書くのを忘れてたことを思い出しました。


ドメイン取ったらお得なこと。

それは、、、



「そのドメイン名でメールアドレスを自由に作れる!!」



メールアドレスを自由に作れたらものすごく便利じゃないですか?

・短いメールアドレスにできる。

・プロバイダが変わっても同じメールアドレスを使える。

・迷惑メールが来ても、気楽にメールアドレスを変更できる。

・ついでに家族なんかにメールアドレスのプレゼントもできちゃう!


ちなみにバリュードメインでは独自ドメインを取りさえすれば

最大100個のメールアドレスが【無料で】作成できます!(お得っ!)

(管理画面からちょこっと設定するだけ!転送・POP両方OK!)


よくわからない有料のメールサービスを利用するぐらいなら、

年間たったの990円で自由にメールアドレスを作れたほうがよくありません?


こりゃ、独自ドメイン取っとかないと!(笑)

 バリュードメインはこちら!→ http://tinyurl.com/4f8ew



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

独自ドメインゲ〜ッツ!v( ̄ー ̄)v

くそ〜、仕事に忙殺されてなかなかブログ書けね〜っす(T-T)

お仕事が佳境に入ってきてしょうがないっちゃーしょうがないので、

ぼちぼちと更新していきまーす。


今日は一個ご報告。

先週日曜日の奈良CFGで刺激され、

独自ドメインをゲットしてみました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そのドメイン名とは・・・



  kei4.net!



え、これの意味?


  kei4

  ↓

  けい4

  ↓

  けいし

  ↓

  けーし


ああっ、なんてそのまま!(爆)


自分でドメインを取ったのは初めてなんですが、

ドメイン取るのってすげー簡単なんですね〜

好きなドメイン名が空いてるか調べて、

空いてたらネット上でピピッと決済しておしまい。


しかーも!!

通常、.comや.netの1年間分のお値段は

3000〜4000円程度が相場なのに、

今回私が利用したvalue-domain(バリュードメイン)は、

なな、なんと、1年間で、、、


たったの 990円!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


めちゃ安!!


こりゃ気にいったドメインがあったら取らなきゃ損だよ!

気にいったドメインがあったら速攻取るようにしよう・・・


ドメイン取るならぜひともバリュードメインがお勧めです。

 バリュードメインはこちら!→ http://tinyurl.com/4f8ew


ちなみに、このブログで利用させてもらってるseesaaブログは

これまたすごいことに【無料で】独自ドメインを設定できるんですね〜

お得過ぎるよ、seesaaaブログ!!

私も早速設定して独自ドメインでもアクセスできるようにしました。

 → http://blog.kei4.net (このブログでーす)



seesaaでブログを作り、バリュードメインで独自ドメインを取れば、

たったの990円で、「あっ」というまに独自ドメインサイトのできあがり。

すごいなぁ、ホント。。。


独自ドメイン取ろうかどうしようか・・・とお悩みの方は、

ぜひぜひバリュードメインでドメイン取得に挑戦してみてくださいね!

 バリュードメインはこちら!→ http://tinyurl.com/4f8ew


 追記 ■この日書き忘れてた続きはこちらをクリック!



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

いやぁ、日曜は、楽しかったヽ(=´▽`=)ノ

日曜日ですねー、初めて奈良に行きました。

何をしに行ったかというと、とある集まりに参加してきました♪


その集まりとは、、、


奈良CFG!!→ http://plaza.rakuten.co.jp/naracfg


奈良を拠点としたキャッシュフローゲーム会です。


これが、

いやぁ、

よかった・・・ヽ( ´¬`)ノ



まず、キャッシュフローゲーム!

あがれんかったよ!(T-T)

でもあがれなかったからこその気付きがあった!

時には小さなチャンスを捨てることも必要だなぁ・・・



んで、カギタニライブ!

カギタニさんがどんな方かはホームページへGO!
カギタニさんの「成功法則.com」→ http://www.seikouhousoku.com/

一言で言えば「ものすっごく人間味のあるステキな人」かな?

そのカギタニさんのセミナーっちゅうか何ちゅうか、、ライブです(笑)


頭がうにうにしながら、はっ!と気付いたり、

またうにうにしながら、はっ!と気付くような、そんなライブ。

ライブについては書いてるときりがないので一言だけ。

 【自分の「ワク」を作っているのは自分自身です。】



そして最後に、懇親会!!

みなさん、すごくいろいろやってらっしゃる!

平凡さゼロ!!(笑)

お話聞いてるだけで、私の脳みそはグルグル回りっぱなし!

いやぁ、熱かった。。。


どんな方がいたのかって??

それでは今回名刺交換させて頂いた方のホームページをご紹介っ!


 実は福岡のことを私よりも知ってるかもしれない・・・
 バドミントンで肩壊しちゃったよ・・・という方は必見!!
 須田さんの「頑張らないバドミントン研究会」
 → http://www.ganbaranai-bad.com/


 スタッフとして奈良CFGの運営ご苦労様です!!
 ぜひ福岡CFGを立ち上げるときはご相談に乗ってくださいね。
 吉岡さんの「なっとく歴史館」
 → http://www.1rekisi.jp


 わずか数ヶ月でホームページ10個も立ち上げてしまうとは・・・
 すごすぎます!まねっこでもなかかかできるもんじゃないっす!
 瀬菜さんの「ライフワーク☆天職探し.com」
 → http://lifework.depature.jp


 YahooのSEOのお話なんて衝撃的でした。普通じゃないっす。。。
 これからどんなことを展開されるのか興味津々です!!
 中田さんの「eラーニングバンク」
 → http://tlt.elearning-bank.co.jp/


 カイロプラクティックのスペシャリスト!
 もうすこししたらDVDを販売開始されるそうです。
 古谷さんの「カイロのホントのところ」
 → http://www.chirobasic.com/


 速読マスター!
 ホームページには哲正さんが書かれたマインドマップが!
 (マインドマップは速読の重要なツールですよ〜)
 哲正(てつまさ)さんの「マインドマップでビジネス書レビュ〜」
 → http://www.bookmapper.net/


 奈良CFGのためにホームページを1日で立ち上げた強者!
 そんなスキルをちょびっと分けてください・・・
 Michiさんの「実践インフォプレナー」
 → http://infopreneur.jissenn.com/


 ソヤップさんに続き、またバッタリ出会ってしまいました!
 私が読んでる不動産のメルマガの作者さん。
 本田さんの「脱サラ.com」
 → http://datsusara.com/


 ご夫婦でオークションをされてます。
 お小遣い程度といいながらその収入は○○万円!すごい・・・
 主婦の皆さん、必見ですよ!(笑)
 中村さんご夫婦の「オークションでお小遣い集め!」
 → http://www.geocities.jp/yahuoku1000/


また、以前からのお知りあいにもバッタリと再会。


 裏切られてみる?
 ソヤップさんの「裏切り実践会」 以前の記事はここをクリック!
 → http://uragiri.com


 ほんと、いろんなところで会いますね。。。
 こりゃきっと何かありますよ!(笑)
 友紀さんの「あなたに笑顔の贈り物^^♪」
 → http://www.dream-agent.com/


他にもたくさんの方がいらっしゃったのですが、

お話できなかったのが残念。。。


とにかく!

ホントにホントにステキな時間を過ごすことができました!

主催して頂いたスタッフのみなさんには本当に感謝です(^人^)♪


関西地方にお住まいの方は次回参加してみてはいかがでしょう?

一歩動いてみることから人生変わるかも・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 22:55| Comment(0) | TrackBack(3) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

X'mas Present その2。「ザクザク稼ぐメールマガジン」

昨日はみなさん、楽しいクリスマスイブの夜を過ごしたかな??

私が仕事終わって家に帰り着いた時に日が変わってたのは内緒だよ!(自爆)


昨日は自分へクリスマスプレゼントした話をしましたが、、、

いや、実はね・・・

もう一個どうしても欲しいものがあってね・・・

この際だからもひとつ自分へクリスマスプレゼントしちゃえと思ってね・・・

買っちゃいました!! これ↓↓
石田さんの『ザクザク稼ぐメールマガジン』→ http://tinyurl.com/52hw9


またebook。

そんなんばっかり買ってこいつはアホかとか思ったりした?

だってすげー欲しかったんだもん!買いたかったんだよぅ。。。

アホと思いたい人は思えばいい。絶対結果を出したる!!(きっぱり)


今回のは何かというと、「メールマガジンを資産にする方法」。

しかも、”ザクザク”と稼ぐ資産に!!


みなさん、メルマガって読んでます?

本と違って、旬の情報がその時その時のタイミングで手に入るので、

新鮮な情報源としてとっても便利ですよね。


今回のebookの作者の石田さん。

「毎日1分!英字新聞」というメルマガを発行されてます。

ホームページはこちら→ http://www.ka-net.com/magazine.html

このメルマガ、ものすごいんです!

何がすごいって、なんと読者が約90000人!!

90000人って言ったらどっかの市の人口ぐらいありますよ!

で、発行者の石田さん。このメルマガから○○○○万円の収入が・・・(気絶!)


そんなスーパーメルマガを作った石田さんがこれまで実践されてきたことを

このebookにすべて包み隠さず書いてらっしゃいます。

メルマガ発刊のポイント、読者数の増やし方、収入を得る方法、

そしてその過程で感じたことや得たこと、、、とにかく全部!!


熱い、熱すぎる・・・

ワクワクが止まんないっす!

で、あまりにも説明がリアルなもんで、メルマガを出したくてウズウズしてきた。


これだけの情報をたった「10,000円ぽっきり」だなんて、

いいんですか石田さん?、ホントにいいんですか??

「やっぱ50,000円」って言っても、もう買っちゃいましたからね!(笑)


これも昨日紹介した田渕さんの「携帯サイトを資産にする方法」と共に

当分の間、私のバイブルとすることに決定!!

こっちも100回ぐらい読んでやろ。。。


んで、私もメルマガを近日発刊予定!!(ただいま案を整理中)

どんなメルマガになるかは乞うご期待!!


そんな熱いebookってどんなんだ?とちょっとでも気になった人は、

ぜひ石田さんのサイトに行ってみて!

無料プレビュー版もありますよ〜。

石田さんの『ザクザク稼ぐメールマガジン』→ http://tinyurl.com/52hw9


なんか今年は違った意味で最高にステキなクリスマスになったなぁ・・・



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

X'mas Present その1。「携帯サイトを資産にする方法」

今日は12月24日。

そう、待ちに待ったクリスマスイブ!ひゃっほーい!!(カラ元気)


・・・


えぇ、今日も夜遅くまで仕事ですよ。明日もお仕事ですよ。

いいんです。今年は仕事が恋人だから。(あーあ、言っちゃった・・・)



あんまり寂しいんで、自分で自分にクリスマスプレゼントをあげてみた。

そのプレゼントはこれ!! ↓↓↓ 
田渕さんの『携帯サイトを資産にする方法』→ http://tinyurl.com/6sz49


(゜Д゜) ハア??


何これ??


はいはい、説明しますね。

いわゆる、最近流行りの「ebook」ってやつです。

パソコンで本を読むと思っていただいたらいいかと。

読むには「Adobe Reader」(無料)が必要です→ ダウンロード!

もちろん印刷すれば普通の本みたいに紙で読むこともできます。



で、「携帯サイトを資産にする」とは?

かのロバート・キヨサキ氏(金持ち父さんシリーズの著者)の言葉を借りると、

資産とは自分のポッケにお金を入れてくれるもの


つ・ま・り!

このebookには携帯サイトがポッケにお金を入れてくれる方法が書いてあるのです!!

携帯サイトがポッケにお金ですよ!

すごくないですか!?

もう、私、頭がくらっときました。。。

「そんなん、買わな損やん!!」と。


でも、まぁ、金額だけ見るとそんなに安いものでもない。

むしろ、たかが本が19,800円なんてバカげてる!と感じるかもしれない。


でも、でもですよ、これは「たかが本」じゃない。

携帯サイトがポッケにお金を入れてくれる方法」が書いてあるんですよ!!

それも1000円や2000円じゃない。

○○○万円!!(気絶!)


このebookを書いてる田渕さん。

実際にそんだけポッケにお金が入ってきてます。

それだけの経験と実績に基づいたノウハウなんです!

田渕さんがどんなことされてるかはホームページやメルマガで。

田渕さんの『携帯サイトを資産にする方法』→ http://tinyurl.com/6sz49
(ホームページもメルマガもすごいノウハウの宝庫!)


読んだ感想。

まじで脳みそが熱くなった。

いろんなアイデアが渦巻いて、夜寝付けなかった。

そのくらい、何かが噴き出してきた。

どうやったら携帯サイトが資産になるのか、

テーマの決め方から実際にポッケにお金が入るまで、

一連の流れがすごくリアルにイメージできた。


こ、これはやばい、まじで・・・

今日から当分の間、私のバイブルに決定!

100回ぐらい読んでやろう。。。


来年の私のテーマ「浪費はいらん。投資だ!!」を実践するために

自分自身へ最高のクリスマスプレゼント(自己投資)でした。

みなさんも要チェック!! ↓↓↓ 
田渕さんの『携帯サイトを資産にする方法』→ http://tinyurl.com/6sz49



※!!!緊急・緊急!!!※

な、な、なんと、このebookが今年いっぱいで値上がりしちゃうそうです!

このebookに興味がある方はぜひお得なうちに!



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

出会ってびっくりして嬉しくて感動!!裏切り〜(笑)

日曜日のクリパで出会った人。それは・・・

ソヤップさん!!(え、誰?ってちょっとお待ちを!)

どんな人かっていうと、ものすごい勢いで「裏切る」人(爆)


  ソヤップさんの「裏切り実践会」→ http://uragiri.com/


私がソヤップさんを初めて知ったのは今年の夏。

ふとした時にソヤップさんのメルマガに出会いました。

なになに裏切り!?なんだ、ソヤップって悪いやつか!?

なーんて思いながらメルマガを読んだところ、、、(ソヤップさんごめんなさい)


「こ、これ、おもしれ〜〜! ヽ( ´¬`)ノ」


それ以来、裏切り実践会ファンになっちゃいました(笑)

メルマガの登録はホームページからどうぞ→ http://uragiri.com/


そしたら日曜日のパーティーにて偶然が重なり、、、

偶然その1。私の横に座ってた方がソヤップさんを知ってた。

偶然その2。その方がソヤップさんと"たまたま"プレゼント交換。

偶然その3。そのプレゼントを見て思わず「へぇ〜」(さすがソヤップさん!)


そしたら、「あの人、裏切り実践会やってる人ですよ〜」と教えてもらえ、

自分のすぐ後ろにソヤップさんがいることが発覚!!

いやー、ホントにすごい偶然・・・


ソヤップさんの「裏切り」は人を感動させて笑顔にする「裏切り」。

 「これはやってくれるやろ」ということをやってくれた →普通。

 「これやってくれたら嬉しいな」ということをやってくれた →嬉しい。

 「ま、まさか、そうくるか?」ということをやってくれた →感動!


「裏切り」の発想で出会う人を感動させようとするソヤップさん、ステキです!

その切り口、これからもっともっと学ばせて頂きます!!

ぜひ私を裏切り実践会員に・・・(笑)


ソヤップさんに裏切られたい方はホームページへレッツゴー!!

(メルマガのバックナンバーもありますよ〜)

  ソヤップさんの「裏切り実践会」→ http://uragiri.com/

偶然の出会いに感謝。



「おっと何か気付いたよ!」という方はこちらをプチっと!(投票です)
posted by けーし at 12:40| Comment(4) | TrackBack(1) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

なぜ春はこない?って俺の春はいつだ〜 (」゜ロ゜)」

無事にこのブログのレンタル元であるseesaaさんの

サーバー&回線パワーアップが終わったみたいですね!

どんだけパワーアップしたのかすごく気になるのですが、(職業病だ〜)

とりあえず夜の更新とかが軽くなっていますように・・・(-人-)


さて、日曜日は読書三昧してました。

読みたいと思ってた本を6冊ほどまとめ読み。
(ウィークデーは仕事が遅くてなかなか読めないのです(T-T) )


その中でおもろいなーと思った本をご紹介。

「なぜ春はこない?」

↓これ
なぜ春はこない?

著者はたまたま前回紹介した「成功者の告白」と同じ神田昌典さん。

神田さんといえばバリバリのビジネス書のイメージですが、、、

この本はなんと


「占い」


・・・

うさんくせーーーー( ̄ロ ̄;)!


本人も本の中で言ってますが、まじで


うさんくせーーーー( ̄ロ ̄;)!


だって経営コンサルタントが占いですよ!?

コンサルも占いでやってるんじゃないかって思われますよ!?


でも読んでみるとねぇ。。。

なぜか納得できるというか、思い当たる部分があるというか。。。

すごいぜ、神田マジック!!


神田さんによると、人生は試行錯誤の冬からスタートして、

実りを収穫し終わる秋までのサイクルを繰り返しているそうだ。

で、自分が今いる季節の流れに乗って生きようと。

コンサルタントらしからぬ、ものすごく実践的ではないアドバイスです(爆)

でも個人的にこういう本すごく好きです(笑)


自分が今どの季節にいるかはこちら↓で判定できます。
http://www.seasons-net.jp/hantei/

ちなみに私は夏真っ只中でした。

肌感覚としては「こんちくしょう、冬の到来だよ!!」と思っていたのですが。

まぁ、占いですので(爆)

さて、あなたは今どの季節にいるんでしょうね。。。
posted by けーし at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

「成功者の告白」って知ってます?

今日は私のおきにいりの紹介です。

「成功者の告白」っていう本知ってます?

↓これ
成功者の告白


著者は神田昌典さん。

超人気のコンサルタントですね。


何を告白すんのかな〜、よくある成功哲学でも告白すんのかな〜と思いつつ、

本の雰囲気に引き寄せられてパラパラと本をめくってみると・・・

なになに、成功の影に潜む地雷?しかも神田さん、踏んじゃった??

すげー興味津々で、真夜中に眠気を忘れて読み進めていくと、

最後は

・・・

泣けました(まじ)


ビジネスの成功はあなたの人生の成功ですか?

お金が手に入ったらあなたは幸せになりますか?

何かしらの事を成した人って、

たくさん、たくさんの苦しいことも同時に経験したんだなって。


成功に至る過程の中で必ず通る道。

そんな経験をあますことなく告白してくれた神田さんに感謝!

このことはしっかり心に刻みます!

あとは成功するだけだ(笑)


たくさんの成功のエッセンスが詰め込まれていながら

泣けるビジネス書。

こんな本、今まで読んだことないですね。

まじで、感動。
posted by けーし at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ■おすすめもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

